プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

一週間前に訪れた馬見岡蓮華升麻の森、また行ってきました。今度はあちらでもこちらでも、まだ見頃ちょっと手前でしょうが、これだけ咲いてくればいいかな(^^ゞ

馬見岡蓮華升麻の森、まだ去年作られたばかりで、名称も今年になって付けられたのかな?・・・という事であまり知られていないレンゲショウマを見られる場所かも(^^ゞ





レンゲショウマの咲いてる場所が木の下ですので、1/15秒・1/30秒手持ちですので、ちょっと手振れしてますが・・・雰囲気です(^^ゞ




スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 馬見岡蓮華升麻の森 レンゲショウマ

コメント

こんばんわ~

だいぶ咲いて来たのですね
 今度の日曜日に行く予定です 
 狐のカミソリも。。。 

 蚊に刺されないように
 車から降りて直ぐ虫除けスプレーをふり掛けて
 でしたが 効きませんでしたので 
 今度は
 香取線香も もっていこうかと

レンゲショウマ!

こんばんは。とてもかわいらしいお花ですね。
初めて知ったお花です。こういうお花大好きです。
ここは車運転しないでも行ける場所でしょうか?
またいろんなお花の写真楽しみにしています。

通路際も咲き出しました!

keiさん、おはようございます。

明日ならいい感じだと思います。
ISO200固定で撮ったんですが、画質が荒れてももう少し高感度で撮影した方がシャッタースピード上げられたかな(^^ゞ
keiさんの写真に期待していますv-10

今の時期、お勧めの花です!

parisさん、おはようございます。

レンゲショウマ、初めてですか!かわいい花です!
実物をみれば、好きになりますよv-10
この場所は本線からちょっと離れてますので車の方が・・・

他に近在でレンゲショウマを見られる場所は・・・

東京都青梅市の御岳山 ここは日本一のレンゲショウマの群生地です。

栃木県都賀町の花之江の郷・渋川市赤城町の赤城自然園などで見られます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家では、花は1年中咲いてます!

parisさん、こんばんは。

Secretの下の「管理者だけに表示を許可する」にチェックが入っちゃってるみたいです!

花は、我が家のお庭に咲いてる花です。趣味で栽培してますが、こうしてみるとたくさんあるもんですねv-8

行ってきました

wisteriaさん、はじめまして。桐生市在住のあにねこと申します。
このブログを拝見して、8/31に行ってきました。
もう遅いかと思いましたが、少しですがまだ咲いていました。
近くにこんな所があったなんて、ちょっと感激です。
情報ありがとうございました。

ブログ、訪問ありがとうございました。

あにねこさん、こんばんは。

8月31日でまだ見られるのですね。
ここも、いろんな山野草が植えられてますので、数年後を楽しみにしていますv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


憩いの森 自然観察会


開会式を見てしまったので、朝起きるのがつらかったなぁ。 しかしこの五輪は前途多難。 女子サッカーのふがいない引き分けから始まって、 男子サッカーも三宅選手も、そしてさっきは谷選手まで。。。。。 「負けるときはこのパターン」っていう定石通りの負け方にがっ...



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
