プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

一週間前に訪れた岩宿の里、また行ってきました。・・・もうこんなに咲いちゃったんですね・・・(^^ゞ

稲荷山の北斜面ですので、暑さはうちばですが、蚊には悩まされました!これだけのキツネノカミソリの群落が見られるのですから・・・そこは忘れて・・・(^^ゞ



この暑さですので、咲き終わった花殻がありますが、キツネノカミソリの生えてる密度が高いのでそれほど気になりません(^^ゞ





これが噂の切り株・・・なるほどちょっと笑った顔に見えます・・・(^^ゞ





稲荷山、北斜面だけでなく東斜面でもキツネノカミソリがたくさん咲いていました!



稲荷山の東斜面のキツネノカミソリと一緒に、花は終わってますがこのユリの株は・・・ヤマユリでしょうね!こんなにあったんですか!来年は花の咲いてるのを見たいもんです(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : キツネノカミソリ 岩宿 稲荷山

コメント

おはよう!!

負けじ・・負けじと
みんなが頑張って咲き誇ってますね^^^

一つの方向に向かって!!
お日さまに感謝です。
暑いけど・・
お日さまいないと困っちゃうなぁ・・・

おはようございます。

たくさん咲いていますね。
こんなに咲いているところを見たのは初めてです。
彼岸花に似ていますが
やっぱり球根ですか?とてもきれいです。
藪蚊が多くて夕方外に出ると刺されっぱなしです。

おはようございます

自然の恵みって素晴らしい。
欲しいものの方向に向いてるんですね。
「ギンギン太陽」大好き!

暑がりさんにお叱りを受けそう^^;

おはようございます

わ~ こちらもですね 
 去年wisteriaさんに紹介されて 
 今年も楽しみにしていました。。 
 
 はいはいはい いよいよです 
 明日 午前中に行ってきま~~~~す 

    (^_____^)るんるん。。。。

 今から この暑い中 お仕事始まります。。 
 

きれいですよ!

依田竹司さん、こんばんは。

これだけ咲きそろうと見事の一言です!
我が家でも咲き出しましたが、まだポツンと1本だけ(^^ゞ

ヒガンバナはよく見かけるんですけどね(^^ゞ

きまぐれうさこさん、こんばんは。

はい、球根です。我が家にもありますが、なかなか増えてくれないので、これだけの群落は驚きです!

出かけるまでが、考えちゃいます(^^ゞ

元気☆姉さん、こんばんは。

この場所は、ヤブ蚊がうようよの日陰なんですがv-8
木漏れ日が射してました!これもまたいい味になってましたv-10

今日は前橋の花火ですね!混むのはね(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

明日はいせさき祭りでいせさき市民百人みこしが、午後五時からですね!又今年も出かけるのかな(^^ゞ

すごい群生ですね!
この花はまだ見たことがなくて・・・一度見てみたい~^^

ぜひ、見つけて見てください!

カルネさん、こんばんは。

そうですね!ヒガンバナの群生は良く聞きますが、キツネノカミソリは少ないですね!それにこれだけの群生ですから(^^ゞ
春にカタクリの咲いてた場所なんです。カタクリと環境が合うんでしょうかv-10

凄くいっぱい咲いていますね~
一度見てみたいのですが、今年も行けそうにありません(T_T)

群馬は暑いですよ(^^ゞ

茜未さん、こんにちは。

コメント、見落としてました。ゴメンチャv-8
長野と群馬、隣県ですけど、遠いですからね!
でも、おかげさまで、長野の珍しい花をいろいろ紹介してもらえます。こんどじっくり長野探訪もしてみたいですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
