プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:関東地方 栃木県

あしかがフラワーパークでは睡蓮の花が見頃になっていました。

水面の浮かぶ水の妖精”睡蓮”は、ひととき夏の暑さを忘れた気分にさせてくれます!・・・トンボも元気に飛んでました。気分は秋・・・??







ちょっと前まで花菖蒲が咲いてた場所でも木枠で作られたプールに睡蓮が・・・・木陰で椅子に座って睡蓮見物ができます。





keiさんから情報をもらって期待して行った場所がここです。
去年まで蓮が一面に咲いていた池が睡蓮池に変わっていました。
残っていた蓮を片付け、睡蓮の痛んだ葉や花を片付けていました。歩くだけでも疲れる作業だと思いました!!





池の中には迷路の様に木橋が作られ、咲き誇る睡蓮を眺める事ができます。
あっ、そうそう園内のそこかしこで扇風機が回ってたんです。「わぁ、親切・・・!」と思ったら、藤棚を涼しくしてたんです。この工夫が日本一の藤園を支えてるんですね!!




マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 171)

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : あしかがフラワーパーク 睡蓮

コメント

こんな苦労があるから・・・
素敵な色が出てくれるんでしょう!!
わからんないで・・・ワァァ・・綺麗って
此れからは感じない事でしょう^^

飽きない場所です!

依田竹司さん、こんばんは。

あしかがフラワーパークは行くたびに、なにか新しくなっているという感じでいろいろ花を楽しませる工夫がなされています。

睡蓮!

こんばんは。足利フラワーパークは藤が見事だということをポスターで見、行ってみたいなぁと思いながら、まだ足をはこんでいません。ここにこんなに睡蓮が咲いているのですね!薄青色の睡蓮もあるのですか?光のかげんでそう見えるのですか?睡蓮涼しげでいいですね!

薄青色の睡蓮、ありました!

parisさん、おはようございます。

埼玉から電車・・・?伊勢崎まで行って両毛線かな??電車はあまり利用した事無いので・・・(^^ゞ
足利駅まで行ければ土日祝祭日は直通のシャトルバスがあるんですけどね!

この頃、夏休みの集客のメーンとしてだと思いますが、睡蓮にちからが入ってる感じです!見応えある睡蓮池が楽しめます!
睡蓮は見頃期間が長いのも魅力ですv-10

あら! 書込みして 後。。

送信を忘れていたみたいです。。

***もう一度***

どうでしたか 
 結構いけるでしょぉ~ 
 名所になりませんか? 

作業をしているなんて
 まだ 古代蓮が残っていたのでしょうかね

私のblogにリンク貼っていただき 
 ありがとうございます (^___^)

いい感じでした!

keiさん、おはようございます。

藤とともに2本柱を狙ってる感じですね!
睡蓮は咲いてる期間も長いのでいいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。