プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

夏はやっぱり赤城山!ちょっとお出かけで涼をとるといったら、ここが定番です!

大沼湖畔で、かき氷を食べて岩魚の塩焼きをほおばり、一足早い秋の気分を味わってきました!



ヤナギラン、下界では見られない花です。玉原や岩鞍などでも見られますが、近くでこうして見られるのも嬉しいです。好きな花です!



キツリフネ、初めて見た時は、花がぶら下がってる感じで不思議な花だなぁと思ったもんです!

ギボウシ、下界ではもうすっかり花の終わったギボウシがここではまだ咲いていました。

シシウドシシウド自体は珍しくもないですが、大沼を背景に・・・なんかいい感じでないですか(^^ゞ

フウロソウ、この近辺どこにでも咲いてる雑草となっています。可愛い花ですけどね(^^ゞ

アゲハチョウも涼を求めて水辺に戯れていました。花も無い砂浜に何を求めて・・・??



写真にゴミが付いてる・・・そうじゃないんです!もう秋トンボが飛んでいました。下の写真で見れば判るでしょ!もうたくさん飛んでたんです・・・(^^ゞ


マップコード 赤城山(261 457 501)


テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 赤城山 ヤナギラン シシウド キツリフネ フウロソウ ギボウシ

コメント

秘所気分はいかが~?

こんばんは~
岩魚の塩焼きが食べた~い!

トンボとかセミなんて何年も見たことがないかも?
空気が悪いのですね、きっと!

こんばんは!

赤城山、週末にカメラを持って遊びに行く予定です。
シシウドっていうんですねー。先日、長崎県の雲仙に行ったときに濃霧の中咲いていた花がシシウドでした。今日のような晴れた日、大沼をバックにさぞ映えたことでしょう!

軽井沢には負けます(^^ゞ

元気☆姉さん、おはようございます。

岩魚の塩焼き、群馬でもどこでも食べられる魚でないし、やっぱ雰囲気もありますよね!
山で食べる川魚がいいんですv-10

蝉・蜻蛉なら、群馬ではどこでもいますよ。自然がいっぱいで~すv-10

週末、地元の祭り、天気がちょっと心配(^^ゞ

たちばなさん、おはようございます。

前橋から、そんなに離れてないのに、涼しいです!
空気がカラッとしてるので、ちょっと日陰に入ると、風が自然のクーラーですv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
