プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

毎年8月14・15日に尾島ねぷた祭りが行われます。例年2日間で十万人の人が訪れるイベントだそうですので、やってる人たちも熱が入ってます!

高さが8mという大きなねぷたは、道路にある電線の所で絵が折れる様になっています。・・・という事であの上に人が乗ってま~す(^^ゞ







十七台ものねぷたが町中を囃子を演奏しながら練り歩きます!





上州の女性はスゴイでしょ!台の上の太鼓に登って太鼓を叩くんですから!
ガックンなんてきたら・・・と思うとあの上にただ乗っかるだけでも無理です(^^ゞ





でも、見てるにはかっこいいなぁ!です!  拍手で~す!!




マップコード 尾島ねぷた祭り(34 309 574)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 尾島ねぷた祭り

コメント

昨夜は花火でしたが・・
「ねぶた」のほうが面白そうですね!!
諏訪湖の花火は壮大で数回行きましたが、
「尾島」いいですね!!
神輿とも違い、まだ見たことないので
来年の楽しみに「お気に入り」ゲット(笑)

諏訪の花火も見てみたいもんです\(^o^)/

依田竹司さん、おはようございます。

「ねぶた」でなく「ねぷた」みたいです。
青森ねぶたと弘前ねぷたで違いは?ですが、尾島町と弘前市が友好都市という事で尾島も「ねぷた」みたいです。どっちでもいい事ですが、面白いですv-8

東北まで、見に行くのは大変ですから、近くで見られるのは嬉しいですv-10

まだアップしてないですが14日に行って来ました。
いつも夕立に当たってしまいます。
今年は800万かけた太鼓が呼び物でしたね。
完成品を陸送したんだそうです。
大きかったですね。

15日、夕立前に帰りました(^^ゞ

あきちんさん、こんばんは。

なになに、あの太鼓、800万・・・v-10
見事だと思ったですが・・・ぶったまげました!!

わては15日だったんですが、係の人が14日、そんなに雨降らなかったって言ってましたが・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
