プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:群馬県

全国都市緑化ぐんまフェアinいせさきの街なか会場”石原鷺草園”のサギソウが見頃になりました。

鷺草はきれいな姿に憧れて、何度か挑戦してみたんですが、どうもうまく栽培できない・・・やっぱ見せてもらうに限ります(^^ゞ

まずはジャブ・・・家の前にも鷺草が展示してあります。庭にはタカサゴユリが今を盛りと咲いていました。



ここがメーンの鷺草ハウスです。見学者皆さん、ここを覗くと一様に「お~!」という感嘆の声がでます!
石原さんが「今が一番の見頃ですよ」と言ってました。良かったです!!



草ひとつなく、愛情をもって栽培された様子がうかがえる鷺草ハウスの様子です。

整然と整列して植えられた、鷺草が咲きそろって咲いていました。まさに群舞する鷺を思い浮かべさせる姿です!





ひとつひとつの花をじっくり見ると、翼を広げた鷺の姿そのものです。



今年は全国都市緑化ぐんまフェアinいせさきという事で、ちょっと場所を拡幅したそうです。ハウスの横にも鷺草が増えていました。


'08 鷺草展>
8月16日~9月7日
石原鷺草園(食器ノ石原内)
平日 pm1:00~6:00
      土日 am10:00~pm6:00


マップコード 石原鷺草園(20 475 344)

スポンサーサイト

テーマ : 群馬花便り - ジャンル : 地域情報 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : 全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき 石原鷺草園 鷺草 サギソウ

コメント

すご~~~い!!
宝の山じゃないですか!!
鼠小僧はいません??(爆笑)

一度取り寄せましたが失敗しましたわ・・・

見応えあるサギソウ群です!

依田竹司さん、こんばんは。

こういう栽培の難しい山野草は、咲かせてもらったのを眺めるに限ります。
それにしても、個人でこれだけの数を管理してるんですから、好きでなければできない技ですねv-10

お見事!!

サギ草は何回も買ってもダメにしてしまいます。
だから眺めるだけ。。。

いつもポチ!ありがとうございます。
群馬情報も上昇中~嬉しいですね\(^o^)/
私もポチ!応援します。

あら もう

そですか サギソウの時期でしたか 
 今回は 行く時間がないかもしれません(><)
 通勤途中でもどこか咲いていればいいのですが??

 一鉢買って来ようかと思ったときがありましたが
  難しいのですかぁ~ 
   じゃ 私なんかはダメかも。。 

wisteriaさん

こんな場所もあるのですね。
すごい サギソウがイッパイですね。
私も 栽培失敗しています。

私は 今日は「にゃんこ」のアップをしました。神社の境内で出会った三毛の幼猫との語らいです。

見応えあります!

元気☆姉さん、おはようございます。

今朝はfc2のDBが壊れたなんて表示されて使えませんでした(^^ゞ
近くでこんなに見せてもらえるんですから、家で栽培する事ないですv-10

そりゃぁ、残念ですね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

今週末あたりが見頃かなと、keiさん行くのに偵察しておいたんですが・・・(^^ゞ
まぁ、今年にかぎった事で無いので・・・又来年も見られますしねv-10

お勧めできるサギソウなんですが・・・(^^ゞ

優月雅日さん、おはようございます。

場所はマップコードの所をクリックしてもらえれば地図に飛びます。伊勢崎でも南ですので、時間があれば・・・(^^ゞ
見学は無料ですので・・・(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
