プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:季節の花 8月

今の時期、あちらでもこちらでも咲いてる百合、タカサゴユリがほとんどです。
道ばたなどで、背丈が低く可愛く咲いてるタカサゴユリを良く見かけます。

タネを良く実らし、実生でその年に花が咲く繁殖力の良いきれいな百合です。



このタカサゴユリ、背丈が伸びるんです。場所がいいのか私が見上げる感じですから2m以上は楽にあります。花数も多いのは10個くらいはあります\(^o^)/



花は鉄砲百合に良く似てますが、葉が柳葉の様に細長いという感じです。


スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

タグ : タカサゴユリ

コメント

おー!高砂や

こんばんは。
高砂ゆりたくさん咲いているときれいですね。
私の通勤途中の山の斜面もいまこのゆりが
満開です。
去年よりかなり増えているみたいだけど
このゆりは球根ですか?

丈夫さ、ピカ一の百合です。

きまぐれうさこさん、こんばんは。

高砂ゆりも百合ですから、しっかり大きな球根です!
でもタネでも殖えるので、増えますね!

こんばんわ

これかも知れません 
 引越しをする前の家で 
 3年前 庭に 突然あちらこちらで 白い百合が咲き
 一箇所にまとめその年の夏に咲くはずでしたが 
 その年の2月に引っ越してきてしまい
 その後???
  楽しみにしていたのですが。。。

此れは「実生」なんですか^^
なら増えますよね!!
悪くない百合さんだから沢山増やしましょう!!

昔違う百合で球根をはがして、増やそうとしましたが、
失敗しました(爆笑)

おはようございます

花は、、、
増えるとか・・
簡単だとか・・・
でも私には何も通用しないのです。
どこかへ修行に出ないとダメかなぁ~(笑

間違いなく、高砂百合だと思います。

keiさん、こんにちは。

今の時期、道ばたでも良く咲いてると思います。
タネもたくさん出来ますので、貰って庭に蒔いとけば来年には一面の高砂百合を見られますv-8

きれいですので、残るんでしょうね(^^ゞ

依田竹司さん、こんにちは。

ヤマユリなんてでしょ!わても鱗片繁殖なんて本で見て挑戦して・・・枯らしました。皆さん同じ経験してますね(^^ゞ

やっと、涼しくなりました!

元気☆姉さん、こんにちは。

都会で2mも伸びる百合なんていったら場所が無いでしょv-8
テーブルの上に飾れる花から・・・ですねv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
