プロフィール

wisteria

Author:wisteria
「全ての記事を表示する」を利用していただきますと、過去の記事が探しやすいと思います。
記事にはマップコードを付けてみました。カーナビ持ってる方は参考にしてください!

HPも覗いて見てください
Wisteria Room

訪問者数

人目です。ありがとうございます。

最近の記事+コメント


最近のトラックバック


ツリーカテゴリー


ジオターゲティング


ジオターゲティング
地域別のアクセス状況が分かるアクセスカウンターです

ブログに住み着く可愛いペット


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:季節の花 8月

去年も聞いたのですが・・・判りませんでした(^^ゞ今年は誰か教えてくれるかな(^^ゞ

非常に丈夫な宿根多年草です。草丈は伸びます。1.5mくらいになりますので、支柱が必要です。

鮮やかな黄色の花で、花付きも非常に良く、花持ちも良いです。



菊の花に似て、すっきりした咲き方をする花です。



葉はこんな感じです。アスターに似てます。

スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々 - ジャンル : 趣味・実用 - 【 印刷用画面

★★ランキングに参加しています。
      皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

        FC2ブログランキング
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪ ついでに下のも♪♪
         にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ

コメント

馬鹿爺じで申し訳ない^^^

そこで少しサイトでお付き合いしてる方ですが、
ヤフー検索で
「花調べ」で一番上にある
「花調べ表紙」さんの掲示板か
「日本の植物たち」さんは知ってますよ!!

情報ありがとうございます。

依田竹司さん、おはようございます。

早速、掲示板に書き込みさせて貰っちゃいました。
判るといいのですが・・・(^^ゞ
これで、判ったら、違う花も教えてもらっちゃうかな(^^ゞ

wisteriaさん

話は違いますが 先般アップされた石原鷺草園へ立ち寄りました。見事な鷺草でした。
本日 アップしています。
ありがとうございました。

今日は雨ですね…

どんよりとした空にも何だか似合いますね。

小さい頃は家に花の図鑑があったのですが、いろんな所に写真を撮りに行くようになり、自分で買ってみようかなー、と思っているところです。
まあ、ネットのお陰でだいぶ便利になりましたけどね(^_^)

サギソウ、良かったでしょ(^^ゞ

優月雅日さん、こんにちは。

場所は道沿いですから、すぐに判ったでしょ!
無料であれだけのサギソウが見られるのですからいいですね!

花の種類は数がありますからね(^^ゞ

たちばなさん、こんにちは。

このどんよりが過ぎたら、また夏が来るそうです。
夏服・冬服、どっちを着たらいいのやら(^^ゞ

おかげで、いろんな花の名前を知りました\(^o^)/

画像の名前・・・

ヘレニウム ダンゴギク の様に見えます・・・
この名前で検索確認をして頂ければ幸甚です。

早速、お知らせありがとうございます。

OHMYさん、こんにちは。

早速、検索確認してみました。
「茎に特徴的な翼を持ちます」・・・現物を見に行きましたら、ありました。ダンゴギクで間違いないと思われますv-10

ありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 関東近辺ぶらぶら旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。